- ホーム > 商品サポート情報 > よくある質問集(FAQ) > 自動車部品流通サービス BLパーツオーダーシステム
よくある質問集(FAQ)
自動車部品流通サービス BLパーツオーダーシステム
こちらの検索より、よくあるご質問の絞り込みができます。
検索対象は質問もしくは回答です。
- は添付資料(画像付きの操作手順書)があるFAQです。
SF > 部品問合・発注
SF > 見積・指示・納品書
- 整備伝票発行画面で部品入力し、[問/発]ボタンから部品を発注した後、同じ伝票に部品を追加して再度[問/発]ボタンを押しましたが、[部品問合せ/発注]画面に、新しく追加された部品が反映されていません。
- 整備伝票発行画面で部品を複数入力し、[問/発]ボタンを押して[部品問合せ/発注]画面を開きましたが、どの部品も表示されていません。
- 整備伝票発行画面で、[問/発]ボタンから部品を発注しましたが、同じ部品を重複して発注してしまっていたので、部品を取り消しする方法を教えてください。
SF > 仕入伝票入力
BK > 部品問合せ・発注
BK > 見積書入力
PM > 売上伝票入力
- [売上締次更新処理]または[売上月次更新]を事前に行なった場合、締日までの期間に、BLパーツオーダーで問合せや発注が発生したときは、自動回答はできますか?
例:12/28に12/31締の売上締次更新を行ない、29日~31日の間に問合せや発注があった場合。 - BLパーツオーダーの接続をしている得意先に、[売上伝票入力]画面から新規で見積、売上伝票を作る場合、整備、鈑金業様側にデータを送信させないことはできますか?
- [売上伝票入力]画面にて、伝票保存時の登録確認画面で[回答送信]にチェックをつけて[はい]を選択すると、下記エラーが表示されます。
「指示書番号の入力内容に誤りがあります。以下の入力方法に従ってください。[最大半角4桁 数値のみ]」 - [売上伝票入力]画面にて、伝票保存時の登録確認画面で[回答送信]欄の初期値をチェックなしにする方法はありますか?
PM > 全体設定
- 在庫の状況に応じて、整備、鈑金業様側にコメントを返すことはできますか?
- 整備、鈑金業様からの問合せに対して手動回答した際に、見積伝票を印刷しないように設定できますか?
- 発注に対して自動回答した際に、PM.NS側で納品書を自動的に発行する方法はありますか?
- 整備、鈑金業様側でリモート伝票が印刷されない場合は、どの設定を確認すれば良いでしょうか?
- [BLパーツオーダーシステム]→[全体設定]→[BLパーツオーダー品目設定]に登録していないBLコードの問合せがあった場合、自動回答時にどのような影響を与えますか?
- BLパーツオーダーシステムで発注があり、売上伝票を作成した後に、取引がキャンセルになりました。PM.NSで返品処理を行なうにはどうすればいいですか?
- 問合せや発注の手動回答時に、明細毎にコメントを手入力する事はできますか?
- BLパーツオーダーで問合せ・発注が入った際に、新着チェッカーを起動させる端末を増やすにはどうすればよいですか?
PM > その他
- 自拠点の[受信処理起動端末]を複数端末設定する事は可能ですか?
- [BLパーツオーダーシステム]→[全体設定]→[BLパーツオーダー品目設定]にて、「チェックボックス:部品選択(ON=あり OFF=なし)」と表示されているが、何を表しているのでしょうか?
RC > 受発注入力
- 整備、鈑金業様側からの問合せに一度回答をしたが、その後キャンセルになったので、取消をするにはどうすればよいですか?
- [明細選択]画面の[販売先への通信欄]で使用する定型文言を、事前にマスタとして登録できますか?
- 問合せ回答後、整備、鈑金業様から発注があったのですが、伝票を登録しようとすると「○行目の数量が在庫の数量を超えています。在庫は0個です。」のメッセージが表示され、伝票の登録ができません。