法改正関連情報
平成29年1月からのOCRシート新様式について
2017年01月11日
お客様各位
拝啓 貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
平成29年1月より、登録車の検査や登録に関するOCRシートが汎用紙化され、新様式に変更されました。
つきましては、弊社整備システムの対応についてご案内いたします。
登録車の新様式は2種類あります。
①PDFの書式をダウンロードして白紙に印刷
②あらかじめ印刷された書式を無償配布
※軽自動車の新OCRシートも無償配布になりますが、書式ダウンロードには対応していません。(1月5日現在)
新書式用「OCR専用3号様式(登録車)」の『暫定版』印字位置情報をご用意いたしました。 設定手順につきましてはこちらをご参照ください。
※正式なシステム対応につきましては下記のとおりとなります。
弊社の対応について
【SF.NS】
専用3号様式(登録車用)と専用2号様式(軽自動車用)の「旧書式」「新書式」「白紙印刷」を選択して印字を行うプログラムを平成29年2月22日に配信致しました。
上記以外の新OCRシートへの対応は準備中です。順次ご案内いたします。
【SF7SP】
現在、新OCRシートへの対応を準備しています。
順次ご案内いたします。
対応時期などについて、変更がありましたらこの場にてご案内いたします。
注意
旧書式のOCRにつきましては、当分の間、引き続き使用が可能です。
ただし、地域によって旧書式の使用期間が異なる場合がございますので、詳細につきましては最寄りの各運輸支局または整備振興会にお問い合わせ下さい。
以上
この情報は、お客様のお役に立ちましたか?