- ホーム > 商品サポート情報 > よくある質問集(FAQ) > 車両販売ネットワークシステム CS.NS > 車両販売 > 販売業務 > 見積・注文書入力
よくある質問集(FAQ)
車両販売ネットワークシステム CS.NS
車両販売 > 販売業務 > 見積・注文書入力
- Q車販伝票発行(見積・注文書入力)の画面を開こうとすると、「オブジェクト参照がオブジェクトインスタンスに設定されていません」のエラーが表示されて開けません。
-
A
Windows10の環境において、一部のWindowsUpdateの更新プログラムが原因でこの現象がおきることがあります。
対象の更新プログラムは、2019/05/08時点で以下のとおりです。
・KB4495667
・KB4493509
以下の手順でアップデートされた更新プログラムをアンインストールしてください。
①画面左下の[スタート]を右クリックし、[ファイル名を指定して実行]で「control」と入力します。
[コントロールパネル]が開きます。
②右上の[表示方法]が[カテゴリ]になっていたら、[大きいアイコン]または[小さいアイコン]に変更します。
③[プログラムと機能]を開き、左上の[インストールされた更新プログラムの表示]をクリックします。
更新プログラムの一覧が表示されるので、すべて表示されるまで1~2分待ちます。
④右上の検索窓(虫眼鏡のマーク)に上記の「KB」から始まる文字(例:KB4495667)を入れて検索し、表示される更新プログラムを右クリックして「アンインストール(U)」を選択します。
※上記の更新プログラムのうち、一部しか表示されない場合もあります。その場合は表示されたものだけアンインストールしてください。
⑤「コンピューターからこの更新プログラムをアンインストールしますか?」というメッセージが表示されたら、「はい」をクリックします。
「これらの変更を適用するには…」というメッセージが表示されたら、「後で再起動する」を選択します。
⑥該当の更新プログラムのうち表示されたものをすべてアンインストールしたらPCを再起動します。
⑦再起動後、CS.NSが正常に動作するか確認してください。
※上記処理を行っても正常に動作しない場合は、弊社コンタクトセンターにご連絡ください。[文書番号:2125682]
この情報は、お客様のお役に立ちましたか?