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よくある質問集(FAQ)

PC本体

PC本体 > OSの起動後

Qインターネットを見ていたら、「Windowsセキュリティシステムが破損しています」「ウィルスに感染しています」「警告:システムファイルが古くなっています」などが表示されました。どうしたらよいですか?
A

これらのメッセージは不正なソフトをインストールさせる目的で表示されるものです。
パソコンが壊れたわけではないのでご安心ください。
「更新」「ダウンロード開始」「こちらをクリック」などは絶対にクリックしないでください。
もしダウンロード・インストールを行なってしまった場合は、すみやかに弊社コンタクトセンターにご連絡ください。

右上の×を押してブラウザ(インターネットの画面)を閉じればメッセージは消えます。
もし×を押して閉じられないときは以下の手順で閉じてください。

キーボードの左下の[Ctrl]と[Shift]を同時に押しながら、キーボード左上の[ESC]を押します。
または、画面右下の日時が表示されているところを右クリックし、[タスクマネージャー(K)]をクリックします。

タスクマネージャが開きます。
お使いのブラウザ(下記に記載)をクリックし、[タスクの終了(E)]をクリックすると閉じることができます。
ブラウザの例
・Internet Exproler
・Microsoft Edge
・Google Chrome
・Firefox


メッセージが表示されなくなったら、念のためブラウザを開きなおし、下記の手順でキャッシュのクリア(表示されたページの痕跡の削除)を行なってください。

■ Internet Exproler
右上の歯車のマーク→[インターネットオプション(O)]を開きます。
[閲覧の履歴]の中の[削除(D)]をクリックします。
「パスワード」のチェックを外し、[削除(D)]をクリックします。

■ Microsoft Edge
右上の[…]→[設定]を開きます。
[閲覧データのクリア]の中の[クリアするデータの選択]をクリックします。
「パスワード」のチェックを外し、[クリア]をクリックします。

■ Google Chrome
画面右上の[︙]→[履歴]→一番上の[履歴(H)]を開きます。
左側の[閲覧履歴データを消去する]をクリックします。
[データを消去]をクリックします。

■ Firefox
右上の[≡]のアイコンをクリックし、歯車のアイコン[オプション]をクリックします。
[プライバシーとセキュリティ]→[キャッシュされたWebページ]の中の[今すぐ消去(C)]をクリックします。

上記操作を行なっても直らない場合は、弊社コンタクトセンターにご連絡ください。

[文書番号:2072094] 印刷する

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