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よくある質問集(FAQ)

携帯電話販売管理ネットワークシステム MK.NS

起動・終了 > ログイン

Q従業員ログイン後、メニュー起動時に「自動シンクエラー発生。データダウンロード処理中にエラーが発生しました。メッセージクリックで再度データダウンロードを実施します。」というエラーが表示されます。
A

MK.NSでは商品や価格・インセンティブなどの情報をCドライブのファイルに保存していますが、ファイルのサイズに4GB(4096MB)までの制限があり、サイズが4GBに達するとこのエラーが表示されます。

下記の手順でデータ最適化を行い、ファイルを圧縮すればエラーが表示されなくなります。
処理には30分~1時間ほどかかります。その間システムが使えなくなりますので、閉店後などお時間があるときに処理を行なってください。

[締次・月次・随時]→[随時処理]→[データ最適化]を開きます。
「データサイズが3500MBを超えています。(現在XXXXMB)
最適化を実施して下さい」と表示されたら、[OK]をクリックします。
「データサイズが3500MBを超えています」が表示されないにもかかわらず「自動シンクエラー」になる場合は、別の原因が考えられますので弊社コンタクトセンターにご相談ください。

画面右下、通知領域の∧(隠れているインジケーターを表示します)の中にある、「自動シンク処理」(NSのアイコン)を右クリックして[常駐終了]を選択します。

[実行]をクリックするとデータ最適化が始まります。
「処理完了時にWindowsを終了する」にチェックをつけてから[実行]をクリックすると、最適化が完了したのち、自動的にPCがシャットダウンされます。

最適化が完了したらPCを再起動します。
メニュー起動時にエラーが表示されなくなるか確認してください。

添付資料

[文書番号:1991154] 印刷する

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