- ホーム > 商品サポート情報 > よくある質問集(FAQ) > 車両販売ネットワークシステム CS.NS > 車両販売 > 販売業務 > 得意先車両検索
よくある質問集(FAQ)
車両販売ネットワークシステム CS.NS
車両販売 > 販売業務 > 得意先車両検索
- Q得意先車両検索で、車検満了日の元号が「??」で表示されます。どうしたらよいですか?
-
A
Windows10のPCでは、平成31年5月からの新元号対応のためMicrosoftにより対応が行われましたが、まだ元号が決まっていないため、仮の元号「??」が表示されます。
仮の元号を削除するには、以下の操作を行ってください。
①得意先車両検索の画面が開いていたら閉じます。
②こちらをクリックすると、「delete_new_jpera.zipで行う操作を選んでください。と表示されるので、[保存]をクリックします。
③画面下に「delete_new_jpera.zipのダウンロードが完了しました。」と表示されたら、[フォルダーを開く(P)]をクリックします。
④ダウンロードしたファイルを右クリックし、[すべて展開(T)]をクリックします。
⑤完了時に展開されたファイルを表示する」にチェックをつけて[展開(E)]をクリックします。
⑥「delete_new_jpera.reg」をダブルクリックします。
⑦「発行元を確認できませんでした。このソフトウェアを実行しますか?」と表示されたら[「実行(R)]をクリックします。
⑧「情報を追加すると、値が変更または削除されてしまい、コンポーネントが正常の動作しないことがあります。・・・続行しますか?と表示されたら、[はい(Y)]をクリックします。
⑨「・・・delete_new_jpera.regに含まれるキーと値が、レジストリに正常に追加されました。」と表示されたら[OK]をクリックします。
⑩得意先車両検索を開き、元号に「??」が表示されなくなったか確認してください。
※上記操作を行っても正常に動作しない場合は、弊社コンタクトセンターにご連絡ください。[文書番号:1954674]
この情報は、お客様のお役に立ちましたか?