本文へスキップします。

よくある質問集(FAQ)

車両販売ネットワークシステム CS.NS

車両販売 > 販売業務 > 得意先車両検索

Q得意先車両検索で、車検満了日の元号が「??」で表示されます。どうしたらよいですか?
A

Windows10のPCでは、平成31年5月からの新元号対応のためMicrosoftにより対応が行われましたが、まだ元号が決まっていないため、仮の元号「??」が表示されます。
仮の元号を削除するには、以下の操作を行ってください。

得意先車両検索の画面が開いていたら閉じます。
こちらをクリックすると、「delete_new_jpera.zipで行う操作を選んでください。と表示されるので、[保存]をクリックします。
画面下に「delete_new_jpera.zipのダウンロードが完了しました。」と表示されたら、[フォルダーを開く(P)]をクリックします。
ダウンロードしたファイルを右クリックし、[すべて展開(T)]をクリックします。
完了時に展開されたファイルを表示する」にチェックをつけて[展開(E)]をクリックします。
「delete_new_jpera.reg」をダブルクリックします。
「発行元を確認できませんでした。このソフトウェアを実行しますか?」と表示されたら[「実行(R)]をクリックします。
「情報を追加すると、値が変更または削除されてしまい、コンポーネントが正常の動作しないことがあります。・・・続行しますか?と表示されたら、[はい(Y)]をクリックします。
「・・・delete_new_jpera.regに含まれるキーと値が、レジストリに正常に追加されました。」と表示されたら[OK]をクリックします。
得意先車両検索を開き、元号に「??」が表示されなくなったか確認してください。

上記操作を行っても正常に動作しない場合は、弊社コンタクトセンターにご連絡ください。

[文書番号:1954674] 印刷する

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

はい いいえ

この回答への評価にご協力ください。ご意見・ご感想をお寄せください。


一つ前のページに戻る

電話でのお問い合わせ

ページトップへ