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よくある質問集(FAQ)
観光バス・貸切バス事業者向けシステム バス運行管理システムSP
運行前業務 > 予約・指示書入力
- Q子機でメニューから予約・指示書入力などを開こうとすると、「処理エラー DbSetField Data9 インデックスが有効範囲にありません。」のエラーが表示されて起動できません。
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A
※エラーメッセージを×で閉じ、バス運行管理システムのメニューを終了させた後、以下の操作を行ってください。
エラーメッセージが何度も表示されて閉じられない場合は、エラーが出たままPCを強制的に再起動し、以下の操作を行ってください。
①デスクトップの[コンピュータ]または[PC]をダブルクリックします。
※Windows8.1/Windows10をお使いで、[コンピュータ]や[PC]のアイコンがない場合は、[スタート]を右クリックし、[エクスプローラー(E)]を開いた後、左側の[PC]をクリックします。
②「ネットワークの場所」の下にある[TRAVEL]に×がついていたら[TRAVEL]をクリックします。
③[DAT]や[BIN]のフォルダが表示されるか確認できたら、 ①~ ③の操作で開いた画面をすべて×で閉じます。
④バス運行管理システムが正常に動作するかを確認します。
※[DAT]や[BIN]が表示されず、「再接続するときにエラーが発生しました。ローカルデバイス名は既に使用されています。この接続は復元されませんでした。」と表示されるか、ユーザーIDとパスワードを入力する画面が表示される場合は、親機の設定変更が必要になります。
親機に移動し、以下の操作を行ってください。
※親機の処理が完了したら、子機で再度 ①~ ④を行ってください。
■「再接続するときにエラーが発生しました~この接続は復元されませんでした」メッセージが表示される。
※OSによって、手順が異なります。
【Windows7の場合】
①画面左下の[スタート]をクリックし、[コントロールパネル]を開きます。
※画面右上の表示方法が「カテゴリ」になっていたら、「大きいアイコン」または「小さいアイコン」に変更します。
②[ネットワークと共有センター]をクリックします。
③「アクティブなネットワークの表示」が「パブリック ネットワーク」になっていたら、「パブリック ネットワーク」の文字をクリックします。
④「ネットワークの場所の設定」が表示されたら、「社内ネットワーク」または「ホームネットワーク」をクリックしたのち、「閉じる」をクリックします。
【Windows8.1の場合】
①画面左下の[スタート]を右クリックし、[コントロールパネル]を開きます。
※画面右上の表示方法が「カテゴリ」になっていたら、「大きいアイコン」または「小さいアイコン」に変更します。
②[ネットワークと共有センター]をクリックします。
③「アクティブなネットワークの表示」が「パブリック ネットワーク」になっていたら、「パブリック ネットワーク」の文字をクリックします。
④「ネットワークの場所の設定」が表示されたら、「社内ネットワーク」または「ホームネットワーク」をクリックしたのち、「閉じる」をクリックします。
【Windows10の場合】
①画面左下の[スタート]をクリックし、歯車のマーク(設定)をクリックします。
②[ネットワークとインターネット]をクリックします。
③有線LANで接続されている場合は、左側の「イーサネット」を無線LANで接続されている場合は、左側の「Wi-Fi」をクリックします。
④「パブリック」にチェックがついていたら、「プライベート」にチェックをつけかえて、設定画面を×で閉じます。
■パスワード入力の画面が表示される
①OSによって、最初の手順が異なります。
【Windows7の場合】
画面左下の[スタート]をクリックし、[コントロールパネル]を開きます。
【Windows8.1の場合】
画面左下の[スタート]を右クリックし、[コントロールパネル]を開きます。
【Windows10の場合】
画面左下の[スタート]を右クリックし、[ファイル名を指定して実行]で「control」と入力します。
[コントロールパネル]が開きます。
※画面右上の表示方法が「カテゴリ」になっていたら、「大きいアイコン」または「小さいアイコン」に変更します。
②[ネットワークと共有センター]を開きます。
③画面左側の、[共有の詳細設定]をクリックします。
④一番下にある、「すべてのネットワーク」をクリックします。
⑤[パスワード保護の共有を無効にする]にチェックをつけて、[変更の保存]をクリックします。
⑥子機を再起動し、正常に予約・指示書入力が開くか確認してください。
※上記対応を行っても直らない場合は、弊社コンタクトセンターにお問合せください。[文書番号:1927175]
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