本文へスキップします。

よくある質問集(FAQ)

自動車部品流通支援ネットワークシステム PM.NS

その他 > その他

Q帳票をPDF出力しようとすると、以下のエラーが表示されてプレビューが開きません。
「Adobe Acrobat または Reader に問題があります~」
または、PDFのプレビューは開くのですが、印刷ができません。
A

エラーの出ているプレビュー画面を閉じてから、以下の操作を行ってください。
Windows7とそれ以降のOSの場合、最初の手順が異なります。
【Windows7の場合】
[スタート]→[すべてのプログラム]→[Actobat Reader DC]を開きます。
【Windows8.1/Windows10の場合】
アプリの一覧から、[Actobat Reader DC]を開きます。
または、「ここに入力して検索」に「acrobat」と入力し、「最も一致する検索結果」に表示される、[Actobat Reader DC]を開きます。

画面左上の[編集]→[環境設定(N)]を開き、左側の[セキュリティ(拡張)]を選択します。
「起動時に保護モードを有効にする(M)」のチェックをはずします。
「Readerの保護モードをオフにすることを選択しました。・・・続行してもよろしいですか?」と表示されるので、[はい(Y)]を選択します。

[拡張セキュリティを有効にする(E)]のチェックをはずします。
[OK]をクリックした後、右上の×をクリックして、[Actobat Reader DC]の画面を閉じます。

上記操作を行って直らない場合は、開いている画面をすべて終了したのち、PCを再起動してから、再度 から操作をやり直してください。PDF印刷できない

添付資料

[文書番号:1886131] 印刷する

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

はい いいえ

この回答への評価にご協力ください。ご意見・ご感想をお寄せください。


一つ前のページに戻る

電話でのお問い合わせ

ページトップへ