- ホーム > 商品サポート情報 > よくある質問集(FAQ) > 車両販売ネットワークシステム CS.NS > 車両販売 > その他 > その他
よくある質問集(FAQ)
車両販売ネットワークシステム CS.NS
車両販売 > その他 > その他
- Q帳票をPDF出力しようとすると、以下のエラーが表示されてプレビューが開きません。
「Adobe Acrobat または Reader に問題があります~」
または、PDFのプレビューは開くのですが、印刷ができません。 -
A
エラーの出ているプレビュー画面を閉じてから、以下の操作を行ってください。
①Windows7とそれ以降のOSの場合、最初の手順が異なります。
【Windows7の場合】
[スタート]→[すべてのプログラム]→[Actobat Reader DC]を開きます。
【Windows8.1/Windows10の場合】
アプリの一覧から、[Actobat Reader DC]を開きます。
または、「ここに入力して検索」に「acrobat」と入力し、「最も一致する検索結果」に表示される、[Actobat Reader DC]を開きます。
②画面左上の[編集]→[環境設定(N)]を開き、左側の[セキュリティ(拡張)]を選択します。
③「起動時に保護モードを有効にする(M)」のチェックをはずします。
※「Readerの保護モードをオフにすることを選択しました。・・・続行してもよろしいですか?」と表示されるので、[はい(Y)]を選択します。
④[拡張セキュリティを有効にする(E)]のチェックをはずします。
⑤[OK]をクリックした後、右上の×をクリックして、[Actobat Reader DC]の画面を閉じます。
※上記操作を行って直らない場合は、開いている画面をすべて終了したのち、PCを再起動してから、再度 ①から操作をやり直してください。PDF印刷できない[文書番号:1886128]
この情報は、お客様のお役に立ちましたか?