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よくある質問集(FAQ)

携帯電話販売管理ネットワークシステム MK.NS

販売管理 > ハンディ仕入処理

Qハンディターミナルで仕入を行う際、商品のバーコードをスキャンすると、「商品コードが登録されていません」と表示されて読み取りができません。
A

A:JANコードのバーコードをスキャンしている可能性があります。
 [F1:入力モード]でJANコードモードに切り替えるか、商品コードのバーコードを
 スキャンしてください。
B:新しい商品マスタがハンディに送られていない可能性があります。
 以下の手順でハンディターミナル内のマスタを最新にしてください。
[締次・月次・随時]→[ハンディーターミナルデータ出力]→[マスタデータ出力]を開き、対象業務を「入庫業務」にして[エクスポート(E)]をクリックします。
ハンディターミナルのメインメニューから、[3:マスタ受信]を行います。

上記操作でも読み取れない場合、PCの[販売管理]→[仕入・支払管理]→[仕入入力]で、仕入先・事業者を入力した後、該当の商品を入力できるか確認してください。
仕入入力で商品コードを入力したとき、「商品コード:XXXに該当するデータが存在しません」と表示された場合は、商品マスタが登録されていませんので、代理店本部のマスタ登録担当の方にお問合せください。

[文書番号:1868270] 印刷する

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