- ホーム > 商品サポート情報 > よくある質問集(FAQ) > 自動車整備ネットワークシステム SF.NS > 整備 > 車検業務 > 申請書類発行
よくある質問集(FAQ)
自動車整備ネットワークシステム SF.NS
整備 > 車検業務 > 申請書類発行
- Q保安基準適合証を電子交付すると「登録完了」となったのですが、車両情報の間違いに気づいた場合どうしたらよいでしょうか。
-
A
車両情報画面にて修正し、保安基準適合証に反映させて「訂正」で再送付する必要があります。
※「車台番号」と「自動車の種別」は訂正ができません。
この場合は、「削除」が必要になりますのでこちら からご確認ください。
<車両情報の修正と保安基準適合証への反映>
①[整備]→[F2車検業務]→[申請書類発行]を起動します。
②画面左側にある[車両検索]スライダーをクリックします。
(既に修正したい車両情報が表示されている場合は、 ⑤へ)
③[ナビゲーター]の「得意先・車両を検索する」をクリックします。
(「最近参照した得意先・車両」に修正したい車両が表示されていればクリックし、 ⑤へ)
④車両情報または得意先情報の条件を入力し、[検索]ボタンにて該当車両を呼出します。
⑤検索された車両をクリックし、「何をしますか?」のメニューから「車両の修正を行う」をクリックします。
⑥[車両情報画面]が表示されますので、間違っている箇所を修正して、[保存(S)]を行い画面を閉じます。
⑦[申請書類発行]にて該当の保安基準適合証を呼び出します。
上部の[最新に更新(U)]をクリックし、表示された画面の選択肢の中から2番目の「使用者・所有者・得意先名等の更新」にチェックをつけて[OK]をクリックします。
⑧「選択された処理を開始してもよろしいですか?」とメッセージ表示されますので[はい(Y)]を選択します。
⑨保安基準適合証へ修正内容が反映されます。
<保安基準適合証の訂正>
①[保安基準適合証]画面へ修正箇所の反映を確認できたら、[訂正(E)]ボタンをクリックします。
②[訂正申請確認]画面が起動しますので、「訂正理由」と「訂正責任者」を入力します。
③「■申請方法」を選択し、[送信(S)]をクリックします。
④「登録完了」のメッセージが表示され、申請状況が「訂正中」となり、問題なければ「訂正完了」と処理されます。OSS[文書番号:1850718]
この情報は、お客様のお役に立ちましたか?