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よくある質問集(FAQ)

自動車整備ネットワークシステム SF.NS

整備 > 日次業務 > 見積・指示・納品書入力

Q1つの伝票内で課税と非課税の混在した伝票は作成できますか?
A

方法として、2つございます。

諸費用入力欄を使用する方法
課税にしたい項目は通常通り明細欄に入力し、非課税にしたい項目は諸費用として入力します。
但し、伝票を印刷した際に非課税の項目は明細枠内ではなく別枠(諸費用枠内)に印字されます。

1つの伝票で主作業を2つ選択する方法
まず、マスタメンテにて非課税の主作業を作成します。
その後、伝票にて課税で設定している主作業を選択し、その下に課税にしたい項目を入力します。
更に非課税で設定している主作業を選択し、その下に非課税にしたい項目を入力します。
(非課税の主作業を選択された次の行から入力された明細は非課税となります)

主作業にて課税明細と非課税明細とが分かれますので、非課税明細を纏めて入力いただく必要があります。

【マスタメンテの設定方法】
<非課税の諸費用作成手順>
[システム設定]→[システム共通設定]→[諸費用設定]→[諸費用設定]を起動します。
[新規]ボタンより諸費用設定画面を起動し、諸費用区分で「その他諸費用(非課税)」を選択し、任意の諸費用コード、諸費用名称を入力して保存します。

<非課税の主作業作成手順>
[システム設定]→[システム共通設定]→[作業・部品設定]→[主作業設定]を起動します。
[新規]ボタンより主作業を作成していき、課税区分を「非課税」とし保存します。

[文書番号:1806519] 印刷する

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