本文へスキップします。

よくある質問集(FAQ)

携帯電話販売管理ネットワークシステム MK.NS

その他 > ハード

Q自動釣銭機が一杯になり紙幣が入り切らないときはどのようにすればよいですか?
A

銀行に持っていく現金をどの画面で出金するかで操作方法が変わります。

【レジ精算の[銀行への出金]で銀行に持っていく現金を出金するお客様】

■日中一杯になったとき
レジ精算を開き、[銀行への出金]でレジの現金の一部を出金します。
出金額は当日の現金売上以下にしてください。

■レジ精算
日中[レジ精算]→[銀行への出金]で出金した場合[銀行への出金]が赤字で表示されています。
「銀行への出金」の文字にカーソルを合わせると、当日の出金額の履歴が吹き出しの中に表示されます。
[銀行への出金]で、日中出金した残りの金額を出金します。

■拠点精算
いつもと同じように拠点精算します。

【拠点精算の[銀行預入金]に入力して釣銭機メンテナンスで出金するお客様】

■日中一杯になったとき
[POS売上入力]→[機能]タブ→[出金]でレジの現金の一部を出金します。

■レジ精算
現金差額が0になっていることを確認します。
[現金調整金額]に日中出金した金額をマイナスで手入力し、 調整理由に:「レジ一杯のため」などと入力します。
例:日中300000円出金したら-300000円と入力する。

[本精算]をクリックすると、「現金有高と取引実績に差額があります。本精算を行ってよろしいですか?」と表示されますが、「はい」で進めます。

■拠点精算
拠点精算を開くと、今回差額累計がマイナスで表示されています。
左側の金種の紙幣の枚数に日中出金した金額を足すと今回差額累計が0になります。

通常通り、[銀行預入金]を手入力して拠点精算します。

自動釣銭機の容量につきましてはこちらを参照してください。

上記例はあくまで標準的な運用方法です。代理店様で決めている運用方法がある場合はそちらに従ってください。

[文書番号:1801360] 印刷する

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

はい いいえ

この回答への評価にご協力ください。ご意見・ご感想をお寄せください。


一つ前のページに戻る

電話でのお問い合わせ

ページトップへ