- ホーム > 商品サポート情報 > よくある質問集(FAQ) > 携帯電話販売管理ネットワークシステム MK.NS > 在庫管理 > ハンディ棚卸処理
よくある質問集(FAQ)
携帯電話販売管理ネットワークシステム MK.NS
在庫管理 > ハンディ棚卸処理
- Q携帯(NS) ハンディターミナルで製造番号を読み込むと、「製造番号が登録されていません。」と表示される。
-
A
以下の確認を行ってください。
A:最新 の棚卸準備処理を行った後、棚卸データ受信を行っていますか?
→それまでに取り込んだ棚卸データを送信してから、PCで[締次・月次・随時]→
[ハンディターミナルデ ータ取込]→[棚卸入力データ取込]で取込を行い保存します。
その後、ハンディターミナルで、[棚卸]→[データ受信]を行ってください。
B:製造番号ではなく、JANコー ドや商品コードを読み込んでいませんか?
→製造番号を読み込んでください。
C:仕入入力が漏れていませんか?
→該当の製番は読み込まずよけておき、他の製番の棚 卸を進めて、データ送信を行い棚卸データ取込まで行ってください。
在庫受払検索などで原因の調査を行い、原因がわかりましたら以下の操作を行います。
①入力漏れの伝票を入力します。
※棚卸準備処理日と同じかそれ以前の日付で入力してください。
②[在庫管理]→[棚卸準備処理]を開き、[棚卸準備処理] にチェックを入れて、棚卸準備処理日に元の棚卸日と同じ日付を入力して、[更新(S)]をクリックします。
③サブウィンドウが表示されますので、「同一商品の処理 を[対象にする]、棚卸入力数を[残す]」にして、[更新]をクリックしてください。
④棚卸入力を開き、[差異分のみ抽出]と[棚卸未入力分も抽出]にチェックをつけ て、[抽出(R)]をクリックします。
⑤ハンディターミナルで読み取れなかった製番の棚卸数に「1」を手入力し、[保存]をクリックします。[文書番号:1794202]
この情報は、お客様のお役に立ちましたか?