本文へスキップします。

よくある質問集(FAQ)

携帯電話販売管理ネットワークシステム MK.NS

販売管理 > 仕入入力

Q仕入入力で製造番号を入力すると、「該当する在庫は売上計上済みの為、選択出来ません。」と表示されて仕入ができません。
A

既に売上済の製造番号を仕入しようとしたときに表示されるメッセージです。売上済の商品が故障や外装破損でショップに持ち込まれ、キャリアで修理した後新品として流通したときなどにこのような現象が起こります。

売上履歴があるかどうかは、以下の手順で確認することができます。
[在庫管理]→[在庫受払検索]を開きます。
製造番号を入力します。
右側の拠点を[全社]にし、入出荷日の範囲を、システム使用開始日~本日にします。
[検索]をクリックします。

売上済の製造番号は、仕入ができませんので、製造番号の先頭または後ろに「A」や「-1」などをつけて仕入を行ってください。また、その製番を売上するときや棚卸するときも、「A」や「-1」をつける必要がありますので、外箱にメモを貼り付けていただくことをお勧めします。

[文書番号:1778439] 印刷する

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

はい いいえ

この回答への評価にご協力ください。ご意見・ご感想をお寄せください。


一つ前のページに戻る

電話でのお問い合わせ

ページトップへ