本文へスキップします。

よくある質問集(FAQ)

携帯電話販売管理ネットワークシステム MK.NS

在庫管理 > 棚卸過不足更新

Q棚卸過不足更新で「製造番号が重複しています」と表示されて過不足更新ができません。
A

すでにその製番の商品が売上済で在庫がないのにもかかわらず、棚卸数に1が入っていると表示されるメッセージです。
以下のようなケースが考えられます。
A.ハンディターミナルでスキャンした後、その製番の商品が売れた。
B.売上入力の際、製番を間違えたため、実在庫がある製番がMK.NSでは売上済になっている。
それぞれ、以下の対応を行った後、棚卸過不足更新を再度行ってください。

【A.ハンディターミナルでスキャンした後、その製番の商品が売れた】
[在庫管理]→[棚卸入力]を開きます。
[差異分のみ抽出]にチェックをつけて、[抽出(R)]をクリックします。
「XXXX年XX月XX日(店舗名)の棚卸入力を行いますか?」と表示されるので、「はい(Y)」をクリックします。
該当の製番の棚卸数を0に変更し、[保存(S)]をクリックします。

【B.売上入力の際、製番を間違えたため、実在庫がある製番が売上済になっている】
棚卸日より後の日付でレジ開設をしている場合は、下記の対応はできません。
その場合は、ブロードリーフコンタクトセンターまたは担当サポートにご連絡ください。

POS売上入力で、該当の売上伝票を呼び出して赤伝し、正しい製番の売上をあらたに入力します。
[在庫管理]→[棚卸準備処理]を開き、[棚卸準備処理]にチェックを入れて、棚卸準備処理日に元の棚卸日と同じ日付を入力して、[更新(S)]をクリックします。
サブウィンドウが表示されますので、「同一商品の処理を[対象にする]、棚卸入力数を[残す]」にして、[更新]をクリックします。
[在庫管理]→[棚卸入力]を開きます。
[差異分のみ抽出]にチェックをつけて、[抽出(R)]をクリックし、棚卸差異がなくなっているかを確認してください。

[文書番号:1623697] 印刷する

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

はい いいえ

この回答への評価にご協力ください。ご意見・ご感想をお寄せください。


一つ前のページに戻る

電話でのお問い合わせ

ページトップへ