- ホーム > 商品サポート情報 > よくある質問集(FAQ) > 機械工具商向け販売管理システム 機工メイトⅡ > 請求回収 > 請求準備処理
よくある質問集(FAQ)
機械工具商向け販売管理システム 機工メイトⅡ
請求回収 > 請求準備処理
- Q請求準備処理を実行するとエラーリストが出る。
-
A
指定した請求準備処理日と同じか、未来の日付で既に請求準備処理がかかっているときにエラーリストが出力されます。
エラーリストの【処理エラー情報】に載っている情報により対応方法が変わります。
【処理エラー情報】の請求準備(発行日)が請求準備処理日より新しい日付
誤って未来の日付で請求準備処理をかけているか、過去に遡って請求準備処理を行っている場合は請求キャンセルが正しくできていないことが考えられます。
請求準備処理で、個別キャンセルまたは全件キャンセルを行ってください。
いつの日付で既に請求準備処理を実行したかを確認したい場合は、以下の手順で行ってください。
①[請求回収]→[請求履歴問合せ]を開きます。
②上から2つめの欄:[請求先コード]に該当の得意先コードを入力します。
③[Enter]を2回押すと請求履歴が表示されます。
※請求準備処理をキャンセルする場合は、請求履歴問合せに表示されている請求日の新しい順からキャンセルしてください。
【処理エラー情報】の請求準備(発行日)が請求準備処理日と同日
既に該当日付で請求準備処理がかかっています。
請求準備処理をかけなおす必要はありません。
※[全件対象指定]や、[個別対象指定]で複数の得意先を指定しており、一部の得意先だけがエラーリストに出てくるときは、他の得意先は正常に請求準備処理が実行されています。[文書番号:1616568]
この情報は、お客様のお役に立ちましたか?