- ホーム > 商品サポート情報 > よくある質問集(FAQ) > 旅行業営業支援ネットワークシステム TR.NS > 旅行 > 日次業務 > 行程表作成
よくある質問集(FAQ)
旅行業営業支援ネットワークシステム TR.NS
旅行 > 日次業務 > 行程表作成
- Qブロードリーフから提供されていない施設を新規に登録し、別の行程表でも使えるようにするにはどのようにしたらよいですか?
-
A
①[行程表作成]→[行程地図編集]タブを開きます。
②地図内の施設を登録したい場所を右クリックし、[施設新規登録]をクリックします。
③施設登録の画面が開きますので、必要な項目を登録します。
※以下の項目は必須項目です。
・施設名称
・住所
・地区
④画面左下の[施設種別]の右にある[☆]をクリックします。
⑤[施設種別ガイド]が開きます。
施設種別の左側の[+]をクリックすると、種別の詳細が表示されるので、あてはまるものにチェックをつけます。
※複数選択可能です。
⑥チェックをつけ終わったら、[選択(S)]をクリックします。
⑦施設種別のアイコンのうち、メインとなるどれか一つをクリックして赤くします。
※アイコンが一つだけの場合は、そのアイコンをクリックしてください。
⑧[保存(S)]をクリックして保存します。
⑨登録した施設は、15分以上経過すると自動的に使えるようになりますが、すぐに使いたい場合は、画面右下の、[自動シンク処理](NSのアイコン)を右クリックし、「今すぐデータダウンロード実行」をクリックします。
※[自動シンク処理]が見つからない場合は、上向き三角のマーク「隠れているインジケーターを表示します」の中に隠れている可能性があります。
※「隠れているインジケーターを表示します」の中にもない場合は、いったんTR.NSのプログラムをすべて終了し、業務メニューを×で閉じて、[ログアウト]してから、再度[ログイン]してください。
⑩行程表画面から施設検索を行い、新規に作成した施設が登録されているか確認してください。[文書番号:1592982]
この情報は、お客様のお役に立ちましたか?