本文へスキップします。

よくある質問集(FAQ)

携帯電話販売管理ネットワークシステム MK.NS

販売管理 > レジ精算

Qレジ精算で、[銀行への出金]を行っていたところ、レジにお金が詰まってしまいました。鍵を使って取り出しましたがその後どうすればよいでしょうか。
A

レジ精算の画面を終了します。
自動釣銭機にエラーメッセージが表示されている場合は、一度、自動釣銭機の電源を切って入れなおします。
レジ精算の画面を開きます。
 「現金差額があります。精査を行いますか?」と表示された場合は、「はい」を押すと自動釣銭機の精査が始まります。
精査には2~3分かかります。

精査を行なっても現金差額がある場合、以下の操作を行います。

差額がプラスの場合
1.[締次・月次・随時]→[随時処理]→[釣銭機メンテナンス] で、[出金]ボタンより差額を出金します。
2.[レジ精算]を再度開いて、現金差額がなくなっていることを確認します。
3.詰まったときに取り出したお金と、1で出金したお金の合計(お手元の現金)が、[銀行への出金]で指定したお金と同額かどうかを念のため確認して、レジ精算を行ってください。


差額がマイナスの場合
1.[締次・月次・随時]→[随時処理]→[釣銭機メンテナンス] で、[入金]ボタンより自動釣銭機から出てきたお金を現金差額の分入金します。
2.[レジ精算]を再度開いて、現金差額がなくなっていることを確認してから、レジ精算を行ってください。


釣銭機メンテナンスで[入金][出金]を行うと、「精査を行いますか?」と表示されますが、ですでに精査を行っていますので、ここでは行う必要はありません。「いいえ」でメッセージを閉じてください。

ログイン担当者様の権限により、メニューに[釣銭機メンテナンス]がない場合があります。
 その場合は、お客様社内のシステム管理者様にお問合せください。


現金差額が出ていない場合は、[釣銭機メンテナンス]で入金・出金は行わないようにしてください。

[文書番号:1592974] 印刷する

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

はい いいえ

この回答への評価にご協力ください。ご意見・ご感想をお寄せください。


一つ前のページに戻る

電話でのお問い合わせ

ページトップへ