- ホーム > 商品サポート情報 > よくある質問集(FAQ) > PC本体 > PC本体 > OSの起動後
よくある質問集(FAQ)
PC本体
PC本体 > OSの起動後
- QCD/DVDが読み取れなくなった。
-
A
以下の確認を行ってください。
①CD/DVDが逆になっていませんか?上下を確認してください。
②CD/DVDの盤面に傷やホコリなどがついていませんか?ホコリがついている場合はやわらかい布で拭いてください。傷がついている場合は、再発送をいたしますので、ブロードリーフコンタクトセンターにご連絡ください。
③他のCD/DVDを入れたら読み取れますか?前月の提供データのCD/DVDが読み取れるのであれば、CD/DVDの媒体が破損している可能性があります。ブロードリーフコンタクトセンターにご連絡ください。
④外付けドライブでしたら、いったんPCの電源を切り、PC本体とドライブを接続しているケーブルを抜いて挿し直してみてください。
※上記対応で直らない場合は、ブロードリーフコンタクトセンターまたはサポート担当までご連絡ください。[文書番号:1518033]
この情報は、お客様のお役に立ちましたか?