本文へスキップします。

よくある質問集(FAQ)

携帯電話販売管理ネットワークシステム MK.NS

その他 > ハード

Qレシートが印刷されなくなりました。
A

レシートプリンタの電源を切り、ケーブルを抜いて挿し直してから電源を入れ、印刷されるか確認してください。
ケーブルを挿し直しても印刷されないときは、以下の手順で対応を行ってください。

OSによって、最初の手順が異なります。
【Windows8.1の場合】
画面左下の[スタート]を右クリックし、[コントロールパネル]を開きます。
[デバイスとプリンター]または、[デバイスとプリンターの表示]をクリックします。
【Windows10の場合】
画面左下の[スタート]を右クリックし、[ファイル名を指定して実行]で「control」と入力し、 [コントロールパネル]を開きます。
画面右上の表示方法が「カテゴリ」になっていたら、「大きいアイコン」または「小さいアイコン」に変更します。
[デバイスとプリンター]をクリックします。


[Star TSP100~」のプリンタをダブルクリックします。
表示されたウィンドウにプリンターの印刷待ちドキュメントがある場合は、印刷待ちが詰まって印刷できない状態なので、左上の[プリンター(P)]→[すべてのドキュメントの取り消し(L)]をクリックしてドキュメントを削除します。
しばらく待ってもドキュメントがすべて消えない場合は、いったん印刷待ちドキュメントの画面を閉じて、 以降の処理を行います。
画面左下の[スタート]を右クリックし、[コンピューターの管理]を開き、左側にある[サービスとアプリケーション]→[サービス]をダブルクリックします。
アルファベット順にサービスが並んでいますので、「Print Spooler」を右クリックし、「再起動」を行います。
[コンピューターの管理]を閉じ、 の処理を再度行います。

印刷できなかったレシートは、こちらの手順で再発行が可能です。

上記の手順でもレシートが印刷されない場合は、弊社コンタクトセンターまでお問い合わせください。

[文書番号:1515342] 印刷する

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

はい いいえ

この回答への評価にご協力ください。ご意見・ご感想をお寄せください。


一つ前のページに戻る

電話でのお問い合わせ

ページトップへ