- ホーム > 商品サポート情報 > よくある質問集(FAQ) > 機械工具商向け販売管理システム 機工メイトⅡ > マスタ > 取引先マスタ 保守
よくある質問集(FAQ)
機械工具商向け販売管理システム 機工メイトⅡ
マスタ > 取引先マスタ 保守
- Q取引先マスタ保守で計上担当者を変更したが、売上入力でその取引先を選ぶと、前の担当者が表示されてしまいます。なぜでしょうか?
-
A
[マスタ]→[取引先マスタ一括修正]に計上担当者が設定されているためです。
取引先マスタ一括修正に計上担当者が入っていると、取引先マスタよりも優先されるため、取引先マスタの計上担当者を修正しても反映されません。以下の手順で取引先マスタ一括修正より計上担当者を削除してください。
①[取引先マスタ一括修正]を開きます。
②取引先区分[1:得意先][2:仕入先]を選択し、開始取引先コードに該当の取引先コードを入れて、[Enter]を押します。
③該当の取引先の担当者変更適用日、計上担当者変更適用日、担当者、計上担当者を[Delete]キーで消し、[F12:確定]を押してください。[文書番号:1516935]
この情報は、お客様のお役に立ちましたか?