- ホーム > 商品サポート情報 > よくある質問集(FAQ) > 旅行業営業支援ネットワークシステム TR.NS > 起動・終了 > ログイン
よくある質問集(FAQ)
旅行業営業支援ネットワークシステム TR.NS
起動・終了 > ログイン
- Q[製品管理クライアント](PMC)を起動すると、「PMCサービスへ接続出来ませんでした。再度、製品管理クライアントを起動してください。」というメッセージが表示され、企業認証ログインができません。
-
A
以下の操作を行なってください。
①Windows7とそれ以降のOSの場合、最初の手順が異なります。
【Windows7の場合】
[コンピューター]または[PC]を右クリックし、[管理]→[サービスとアプリケーション]→[サービス]をダブルクリックします。
【Windows8.1/Windows10の場合】
画面左下の[スタート]を右クリックし、[コンピューターの管理]を開き、左側より[サービスとアプリケーション]→[サービス]をダブルクリックします。
②[PMCWinservice]を右クリックし、[開始]をクリックします。
③[PMCWinservice]を右クリックし、[プロパティ]を開き、[スタートアップの種類]を[自動]から[自動(遅延開始)]に変更し[OK]をクリックします。
④再度、[製品管理クライアント]を起動します。[文書番号:1515340]
この情報は、お客様のお役に立ちましたか?