- ホーム > 商品サポート情報 > よくある質問集(FAQ) > 旅行業向けシステム 旅行業システムSP > その他 > その他
よくある質問集(FAQ)
旅行業向けシステム 旅行業システムSP
その他 > その他
- Qプリンタを交換しましたが、以前のプリンタに印刷しようとしているようで、新しいプリンタから印刷できません。
-
A
お使いのパソコンのOSによって対応が異なります。
【Windows7をご利用の場合】
①Windowsの[スタート]→[デバイスとプリンター]より、該当のプリンタを右クリックして、「通常使うプリンターに設定」を選択してから、[デバイスとプリンター]を×で閉じます。
②[スタート]→[すべてのプログラム]→[Visual Formade for Report]または[Super Visual Formade]→[環境設定]を開きます。
③[出力先の設定]のプリンター名を変更し、種類を[イメージ印刷]に変更します。
左側の[機種別設定]→[イメージ印刷]のプリンタ名称を変更し、[OK]をクリックします。
【Windows8.1をご利用の場合】
①Windowsの[スタート]→画面の右上隅近くにある「虫眼鏡」をクリックします。
②入力欄に「プリンター」と入力してから虫眼鏡をクリック→表示される[デバイスとプリンター]をクリックして開きます。
③該当のプリンタを右クリックして、「通常使うプリンターに設定」を選択してから、[デバイスとプリンター]を×で閉じます。
④再度 ①を行い、入力欄に「環境設定」と入力してから虫眼鏡をクリックします。
⑤表示される[環境設定]をクリックして開きます。
⑥[出力先の設定]のプリンター名を変更し、種類を[イメージ印刷]に変更します。
左側の[機種別設定]→[イメージ印刷]のプリンタ名称を変更し、[OK]をクリックします。
【Windows10をご利用の場合】
①画面左下の[スタート]を右クリックし、[ファイル名を指定して実行(R)]をクリックします。
②[control]と入力して[OK]をクリックします。
③[コントロールパネル]が開きます。
※画面右上の表示方法が「カテゴリ」になっていたら、「大きいアイコン」または「小さいアイコン」に変更します。
④[デバイスとプリンター]をクリックします。
⑤該当のプリンタを右クリックして、「通常使うプリンターに設定」を選択してから、[デバイスとプリンター]を×で閉じます。
⑥画面左下の[スタート]をクリックすると、アプリの一覧が表示されるので、[S]の中の[Super Visual Formade]→[環境設定]または[V]の中の[Visual Formade for Report]→[環境設定]を開きます。
⑦[出力先の設定]のプリンター名を変更し、種類を[イメージ印刷]に変更します。
左側の[機種別設定]→[イメージ印刷]のプリンタ名称を変更し、[OK]をクリックします。[文書番号:1213047-1]
この情報は、お客様のお役に立ちましたか?