本文へスキップします。

よくある質問集(FAQ)

旅行業向けシステム 旅行業システムSP

その他 > その他

Qプリンタを交換しましたが、以前のプリンタに印刷しようとしているようで、新しいプリンタから印刷できません。
A

お使いのパソコンのOSによって対応が異なります。

【Windows7をご利用の場合】
Windowsの[スタート]→[デバイスとプリンター]より、該当のプリンタを右クリックして、「通常使うプリンターに設定」を選択してから、[デバイスとプリンター]を×で閉じます。
[スタート]→[すべてのプログラム]→[Visual Formade for Report]または[Super Visual Formade]→[環境設定]を開きます。
[出力先の設定]のプリンター名を変更し、種類を[イメージ印刷]に変更します。
左側の[機種別設定]→[イメージ印刷]のプリンタ名称を変更し、[OK]をクリックします。


【Windows8.1をご利用の場合】
Windowsの[スタート]→画面の右上隅近くにある「虫眼鏡」をクリックします。
入力欄に「プリンター」と入力してから虫眼鏡をクリック→表示される[デバイスとプリンター]をクリックして開きます。
該当のプリンタを右クリックして、「通常使うプリンターに設定」を選択してから、[デバイスとプリンター]を×で閉じます。
再度 を行い、入力欄に「環境設定」と入力してから虫眼鏡をクリックします。
表示される[環境設定]をクリックして開きます。
[出力先の設定]のプリンター名を変更し、種類を[イメージ印刷]に変更します。
左側の[機種別設定]→[イメージ印刷]のプリンタ名称を変更し、[OK]をクリックします。


【Windows10をご利用の場合】
画面左下の[スタート]を右クリックし、[ファイル名を指定して実行(R)]をクリックします。
[control]と入力して[OK]をクリックします。
[コントロールパネル]が開きます。
画面右上の表示方法が「カテゴリ」になっていたら、「大きいアイコン」または「小さいアイコン」に変更します。

[デバイスとプリンター]をクリックします。
該当のプリンタを右クリックして、「通常使うプリンターに設定」を選択してから、[デバイスとプリンター]を×で閉じます。
画面左下の[スタート]をクリックすると、アプリの一覧が表示されるので、[S]の中の[Super Visual Formade]→[環境設定]または[V]の中の[Visual Formade for Report]→[環境設定]を開きます。
[出力先の設定]のプリンター名を変更し、種類を[イメージ印刷]に変更します。
左側の[機種別設定]→[イメージ印刷]のプリンタ名称を変更し、[OK]をクリックします。

添付資料

[文書番号:1213047-1] 印刷する

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

はい いいえ

この回答への評価にご協力ください。ご意見・ご感想をお寄せください。


一つ前のページに戻る

電話でのお問い合わせ

ページトップへ