本文へスキップします。

よくある質問集(FAQ)

自動車部品流通支援ネットワークシステム PM.NS

日次業務 > 売上入金管理 > 売上伝票入力

Q売上伝票入力を開こうとすると、「サーバー環境が更新されていません「提供データ更新処理」の実行が必要です。価格等が最新化されていませんが更新せずに処理を続行しますか? はい/いいえ」と表示されますがどうしたらよいですか?
A

PM.NSでは夜間に提供データの自動更新が行われますが、以下のような理由で自動更新が受け取れなかったときに表示されるメッセージです。
・複数台でご使用の場合、サーバーの電源が切れていた。
・1台でご使用の場合、PM.NSの端末の電源が切れていた。
・純正データの価格改定時など、提供データの容量が多く自動更新データが受信できなかった。

「はい(Y)」をクリックすると売上伝票入力が開きますが、そのままご使用されると、最新の提供データが伝票に反映されません。
下記の手順で、手動での更新処理を行なって下さい。

[システム設定]→[提供データ更新処理]を起動します。
「価格改正が行われていません。更新を行ってください」と表示されるので、[OK]をクリックします。
[更新処理]のタブを開き、[更新(S)]をクリックすると、提供データの更新が行なわれます。
複数台端末がある場合はどれか1台の端末で実行すれば全ての端末に提供データが反映されますが、売上伝票入力や検索見積発行を開いていた場合、それぞれの画面の[最新情報(A)]をクリックするか、画面を開きなおさないと、最新のデータが反映されませんのでご注意下さい。

[文書番号:1198072-1] 印刷する

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

はい いいえ

この回答への評価にご協力ください。ご意見・ご感想をお寄せください。


一つ前のページに戻る

電話でのお問い合わせ

ページトップへ