本文へスキップします。

よくある質問集(FAQ)

PC本体

PC本体 > OSの起動後

Q「HASP判定 ★ブロードリーフからのお知らせ★
現在ご使用いただいているHASPは書換(バージョンアップ)が必要になります~」と表示されたのですが、どうしたらいいでしょうか?
A

「HASP判定 現在ご使用いただいているUSBキーのプログラムはバージョンアップが必要になります。~」と表示される場合はこちらをご確認ください。

ブロードリーフのシステムで使用しているUSBプロテクタ(HASP)のメーカーサポートが終了するため、USBプロテクタのバージョンアップが必要となりました。
以下の手順にしたがって対応をお願いします。

お使いいただいているシステムを業務メニューも含めて終了します。
硝子システムなど、終了時にバックアップするか選択できるシステムの場合、バックアップはせずに終了します。

Windows画面の右下、日付、時刻が表示されている並びに、「製品管理クライアント」の黒いUSBメモリのアイコンがありますので、右クリックし、[終了]をクリックして閉じます。
∧(隠します)の中に隠れている場合があります。

「★ブロードリーフからのお知らせ★」のメッセージの中の、[はい]をクリックします。
「現在ご使用いただいているHASPはバージョンアップが必要になります。「はい」ボタンを押してバージョンアップをお願いしたします。今実行しますか?と表示されたら、「はい」をクリックします。
「書換を行う前にすべてのプログラムを終了してください。(書換には数分かかります)」と表示されたら、[OK]をクリックします。
「競合する以下のプログラムを終了(またはサービス停止)してください」と表示され、画面右下に、「PMC/LSM制御」と表示されたら、「PMC/LSM制御」の[終了]及び[停止]をクリックしてから、[再確認]をクリックします。

[タグコード][VC2ファイル]が表示されたら、[書換]をクリックします。
「書換中はHASPを抜かないでください。(故障の原因となります)実行してよろしいですか?」と表示されたら、「はい」をクリックします。
「書換に成功しました。終了ボタンを押して書換を終了してください。」と表示されたら、[OK]をクリックします。
開いている画面をすべて閉じて、PCを再起動します。
機工・硝子・電装システムをお使いで、LANの親機の場合は、子機をシャットダウンしてから再起動をお願いします。

上記手順でうまくいかない場合は、弊社コンタクトセンターにお問い合わせください。

[文書番号:1009916] 印刷する

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

はい いいえ

この回答への評価にご協力ください。ご意見・ご感想をお寄せください。


一つ前のページに戻る

電話でのお問い合わせ

ページトップへ