- ホーム > 商品サポート情報 > よくある質問集(FAQ) > PC本体 > PC本体 > OSの起動後
よくある質問集(FAQ)
PC本体
PC本体 > OSの起動後
- Q「HASP判定 ★ブロードリーフからのお知らせ★
現在ご使用いただいているHASPは書換(バージョンアップ)が必要になります~」と表示されたのですが、どうしたらいいでしょうか? -
A
「HASP判定 現在ご使用いただいているUSBキーのプログラムはバージョンアップが必要になります。~」と表示される場合はこちらをご確認ください。
ブロードリーフのシステムで使用しているUSBプロテクタ(HASP)のメーカーサポートが終了するため、USBプロテクタのバージョンアップが必要となりました。
以下の手順にしたがって対応をお願いします。
①お使いいただいているシステムを業務メニューも含めて終了します。
※硝子システムなど、終了時にバックアップするか選択できるシステムの場合、バックアップはせずに終了します。
②Windows画面の右下、日付、時刻が表示されている並びに、「製品管理クライアント」の黒いUSBメモリのアイコンがありますので、右クリックし、[終了]をクリックして閉じます。
※∧(隠します)の中に隠れている場合があります。
③「★ブロードリーフからのお知らせ★」のメッセージの中の、[はい]をクリックします。
④「現在ご使用いただいているHASPはバージョンアップが必要になります。「はい」ボタンを押してバージョンアップをお願いしたします。今実行しますか?と表示されたら、「はい」をクリックします。
⑤「書換を行う前にすべてのプログラムを終了してください。(書換には数分かかります)」と表示されたら、[OK]をクリックします。
※「競合する以下のプログラムを終了(またはサービス停止)してください」と表示され、画面右下に、「PMC/LSM制御」と表示されたら、「PMC/LSM制御」の[終了]及び[停止]をクリックしてから、[再確認]をクリックします。
⑥[タグコード][VC2ファイル]が表示されたら、[書換]をクリックします。
⑦「書換中はHASPを抜かないでください。(故障の原因となります)実行してよろしいですか?」と表示されたら、「はい」をクリックします。
⑧「書換に成功しました。終了ボタンを押して書換を終了してください。」と表示されたら、[OK]をクリックします。
⑨開いている画面をすべて閉じて、PCを再起動します。
※機工・硝子・電装システムをお使いで、LANの親機の場合は、子機をシャットダウンしてから再起動をお願いします。
※上記手順でうまくいかない場合は、弊社コンタクトセンターにお問い合わせください。[文書番号:1009916]
この情報は、お客様のお役に立ちましたか?