お知らせ
【続報】SuperFrontman.NSの一部お客様でシステム起動できない不具合の発生について 
2025年08月18日
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2025年7月8日(火)より、一部のセキュリティ製品をご利用の環境において
弊社サーバーとの通信が正常に行えない不具合が発生しておりましたが、
現在は復旧いたしましたことをご報告いたします。
ご利用のお客様には、多大なるご不便とご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
詳細は下記の通りです。
1. 発生日時
2025年7月8日(火) 午前9時頃 ~ 2025年7月12日(金)
2. 対象のお客様
特定のセキュリティ製品、および同社の技術を基盤としたOEM製品をご利用の一部のお客様
3. 発生していた事象
ご利用の環境において、以下の事象が発生しておりました。
・弊社プログラム「SuperFrontman.NS」の自動更新機能がブロックされ、プログラムが正常に起動しない。
・または、プログラムの自動更新が実行されない。
4. 原因
一部のセキュリティ製品が弊社サーバーへの通信を「誤検知」し、通信を遮断していたことが原因と判明いたしました。
5. 対応と現在の状況
当該セキュリティ製品のメーカーに対し、
弊社サーバーを安全な通信先として許可リスト(ホワイトリスト)へ登録するよう依頼し、
7月12日に登録が完了したとの報告を受けました。
これにより、上記の問題が解消されていることを弊社でも確認しております。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
今後とも、安定したサービス提供に努めてまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
以上