本文へスキップします。

ホーム > 商品サポート情報 > お知らせ > 続報:Windows10 OSの富士通製パソコンが起動できない件について 

お知らせ

続報:Windows10 OSの富士通製パソコンが起動できない件について  new

2025年06月16日

平素より弊社提供サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
先だってご案内しておりました、全国的に発生している「Windows10 OSのWindows Update適用後に一部の富士通製パソコンが起動できない件」につきまして、
富士通株式会社様より、下記案内が掲載されましたためご案内いたします。


富士通株式会社様ご案内文:https://www.fmworld.net/biz/fmv/support/information/20250613/

6月13日以降、一時的に該当のWindows Update配信を停止しているとの通知が出ております。

■発生時刻

2025年6月12日(木) 未明 ~(継続中)

■対象端末
・メーカー/シリーズ:富士通/ESPRIMOシリーズ
・OS:Windows10
※Windows10 OSは、タスクバーのwindowsマークが白黒 です。

■現象

WindowsUpdate適用後にパソコンを起動しようとすると、「FUJITSU」ロゴから画面が切り替わらない。

なお、富士通製端末固有の事象であり弊社提供サービスの障害ではございませんが、
本件に関するお問い合わせが増加しておりコンタクトセンターへのお電話が繋がりにくい状況となっております。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

原因、および、解決策について詳しい情報が入り次第ご報告させていただきます。