お知らせ
続報:Windows10 OSの富士通製パソコンが起動できない件について 
2025年06月16日
平素より弊社提供サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
先だってご案内しておりました、全国的に発生している「Windows10 OSのWindows Update適用後に一部の富士通製パソコンが起動できない件」につきまして、
富士通株式会社様より、下記案内が掲載されましたためご案内いたします。
富士通株式会社様ご案内文:https://www.fmworld.net/biz/fmv/support/information/20250613/
6月13日以降、一時的に該当のWindows Update配信を停止しているとの通知が出ております。
■発生時刻
2025年6月12日(木) 未明 ~(継続中)
■対象端末
・メーカー/シリーズ:富士通/ESPRIMOシリーズ
・OS:Windows10
※Windows10 OSは、タスクバーのwindowsマークが白黒 です。
■現象
WindowsUpdate適用後にパソコンを起動しようとすると、「FUJITSU」ロゴから画面が切り替わらない。
なお、富士通製端末固有の事象であり弊社提供サービスの障害ではございませんが、
本件に関するお問い合わせが増加しておりコンタクトセンターへのお電話が繋がりにくい状況となっております。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
原因、および、解決策について詳しい情報が入り次第ご報告させていただきます。