本文へスキップします。

ホーム > 商品サポート情報 > お知らせ > 第三報:WindowsUpdate一時停止対応のお願い_Windows10 OSの富士通製パソコンが起動できない件について

お知らせ

第三報:WindowsUpdate一時停止対応のお願い_Windows10 OSの富士通製パソコンが起動できない件について new

2025年06月13日

平素より弊社提供サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
昨日よりご案内しておりました、全国的に発生している「Windows Update適用後に一部の富士通製パソコンが起動できない件」につきまして、
まだWindowsUpdateが適用されていない端末におきましても、同現象の発生を回避するため事前にアップデート一時停止の設定をしていただけますようお願いいたします。
詳細手順は、下記添付PDFをご覧ください。


また、本日対象となる新たな機種が判明したため、下記にご案内いたします。

富士通製パソコンではないお客様は、問題ありませんので、そのままお使い下さい。

■発生時刻

2025年6月12日(木) 未明 ~(継続中)

■対象端末
・メーカー/シリーズ:富士通/ESPRIMOシリーズ
・OS:Windows10
※Windows10 OSは、タスクバーのwindowsマークが白黒 です。
・型式
・FMVD1502VZ(ESPRIMO D586/MX)
・FMVD1502MZ(ESPRIMO D586/M)
・FMVD2102WZ(ESPRIMO D586/PX)
・FMVD3301LZ(ESPRIMO D587/S)

・FMVD1502WZ ←6/13追加
・FMVD3800TZ ←6/13追加
・FMVD12013  ←6/13追加

■現象

WindowsUpdate適用後にパソコンを起動しようとすると、「FUJITSU」ロゴから画面が切り替わらない。

■手順

添付の資料をご参照ください。

なお、富士通製端末固有の事象であり弊社提供サービスの障害ではございませんが、
本件に関するお問い合わせが増加しておりコンタクトセンターへのお電話が繋がりにくい状況となっております。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

原因、および、解決策について詳しい情報が入り次第ご報告させていただきます。

添付ファイル WindowsUpdate一時停止方法.pdf [440KB]

ページトップへ