本文へスキップします。

ホーム > 商品サポート情報 > お知らせ > 平成27年度税制改正の重量税の表示誤りについて(続報)

お知らせ

平成27年度税制改正の重量税の表示誤りについて(続報)

2015年05月19日

お客様各位

 平素は格別の御高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
先日、平成27年度税制改正の重量税の表示について、一部表示に誤りがございましたことをお知らせ致しましたが、その際に下記「現象①」において、一部車両のデータが更新されておらず、正しい税額が表示されません。
お客様には前回同様ご迷惑をお掛け致しました事、重ねて御詫び申し上げます。
表記の誤りにつきましては下記の通りとなります。

■現象①
「型式指定」「類別区分」入力で一般税額になりますが、フル型式を選択すると、一部の車両がエコカー減税額に変わってしまう。
【正しい表示】 フル型式を選択しても一般税額が正しい税額表示となります。
以下は「型式指定」「類別区分」入力で正しい税額が表示される車両で、フル型式を選択した場合の例となります。 <例> メーカー/車種 :スズキ/ワゴンR
類別番号 :16169-0020
型式   :DBA-MH23S
フル型式 :DBA-MH23S-WSXEA H24.5~H24.9
フル型式を選択した場合、エコカー減税額の5,000円で表示されるが、正しくは型式指定、類別区分で入力した一般税額6,600円

■対応
・NSシリーズをお使いのお客様
5月19日対応分に車両データを追加し、5月22日(金)より正しい税額での御利用が可能となります。
※なお、SPシリーズをお使いのお客様に関しましては先日ご案内させていただきました通りの日程にて対応いたします。

今後とも弊社システムの御愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

以上

ページトップへ