本文へスキップします。

サーバー運用・メンテナンス情報

サーバー運用情報 過去情報

自動車整備・鈑金見積・鈑金フロント・車両販売ネットワークシステム

43件該当 21~40件目表示中 «最初 <前 次> 最後»

2013-02-19 13:34
自動車鈑金ネットワークシステム BK.NS 明細入力画面における不具合のご報告

平素は、弊社製品であります「自動車鈑金ネットワークシステム(BK.NS)」をご利用いただきありがとうございます。

本日、BK.NSにおきまして下記内容の不具合が発生しておりますのでご報告いたします。

【不具合内容】
BK.NSにおける「見積書入力」の「受付入力」画面で「メカ担当者」を選択いただき、「明細入力」画面へ進むと、選択いただいた「メカ担当者」ではなく「ログイン担当者」が表示される。

【対応方法】
BK.NSにおける「見積書入力」の「明細入力」画面で、「メカ担当者」をご確認いただき、正しい担当者を選択していただきますようお願い申し上げます。

原因につきましては現在調査中です。

ご利用頂いておりますお客様には、多大なるご迷惑をおかけ致しまして大変申し訳ございません。

お気付きの点がございましたら、弊社コンタクトセンター(0570-0570-10) までご連絡いただきますようお願いいたします。(受付時間 ブロードリーフ営業日 9:00~17:30)


2013-02-19 12:52
自動車整備ネットワークシステム SF.NS 見積・指示・納品書画面における不具合のご報告

平素は、弊社製品であります「自動車整備ネットワークシステム(SF.NS)」をご利用いただきありがとうございます。

本日、SF.NSにおいて下記内容の不具合が発生しておりましたがプログラム修正が完了し配信の準備が整いましたのでご報告いたします。

【不具合内容】
1.「見積・指示・納品書入力」にて「部位選択」を表示した際、表示される部位名称がマスタで設定した順序どおりに表示されない。
2.「見積・指示・納品書入力」を開くとエラーメッセージが表示され画面が開かない場合がある

【原因】
2/19に配信いたしましたSF.NS「見積・指示・納品書入力」プログラムの不具合

【対応方法】
SF.NSを一度ログアウトしていただき、再度ログインする事により修正プログラムが配信され不具合が解消されます。

ご利用頂いておりますお客様には、多大なるご迷惑をおかけ致しまして大変申し訳ございません。

今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

お気付きの点がございましたら、弊社コンタクトセンター(0570-0570-10) までご連絡いただきますようお願いいたします。(受付時間 ブロードリーフ営業日 9:00~17:30)


2013-01-25 17:40
SF.NS及びBK.NSでの一部動作遅延のご報告

平素は、弊社の商品・サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

弊社商品であります「自動車整備ネットワークシステムSF.NS」及び「自動車鈑金見積ネットワークシステムBK.NS」の一部のお客様で動作が遅くなる状況が発生いたしておりましたが、現在は正常に動作していることを確認いたしております。
ご利用いただいておりますお客様にはご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。下記に内容をご報告いたします。

<発生日時>
2013年1月25日(金)11:45~12:00頃

<現象>
ネットワーク機材とサーバー間の通信に障害が生じ、一部のお客様においてSF.NS及びBK.NSの動作が遅くなる状況が発生いたしました。

※現在は正常に動作していることを確認いたしております。


弊社とメーカーで協力して原因の調査および対応を行い、監視体制を強化するとともに、再発防止に努めてまいります。


ご利用いただいておりますお客様には、ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

以上


2012-12-27 22:02
BK.NS 伝票明細画面での部品行移動・削除時の不具合のご報告(2012年12月27日)

平素は、弊社製品であります「鈑金システム(BK.NS)」をご利用いただきありがとうございます。

BK.NSの伝票発行明細画面での一部不具合現象では、多大なるご迷惑をおかけ致しまして大変申し訳ございません。

本日、下記内容の改良プログラムを配信いたしましたことをご報告いたします。 

・改良プログラム内容 
伝票作成時に部位選択/イラスト選択画面で部位や部品を選択し、関連する作業/部品/塗装明細が自動で展開した後、部位選択/イラスト選択画面で選択した部品を解除いたしますと、作業や部品の行を合わせて削除いたします。
機能改良として、塗装明細も作業や部品の行と同様に削除するようにいたしております。

ご利用頂いておりますお客様には、多大なるご迷惑をおかけ致しまして大変申し訳ございません。今後は、品質検査項目の見直しを行い、再発防止に努めてまいります。引き続きましてお引き立てのほど宜しくお願い申し上げます。

お気付きの点がございましたら、弊社コンタクトセンター(0570-0570-10) までご連絡いただきますようお願いいたします。(受付時間 ブロードリーフ営業日 9:00~17:30)

2012年も残すところあとわずかとなりました。最後ではございますが、本年は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。


2012-12-26 01:34
BK.NS 伝票明細画面での部品行移動・削除時の不具合のご報告(2012年12月26日)

平素は、弊社製品であります「鈑金システム(BK.NS)」をご利用いただきありがとうございます。

2012年12月20日にご報告いたしました、BK.NSの伝票発行明細画面での一部不具合現象では、多大なるご迷惑をおかけ致しまして大変申し訳ございませんでした。

2012年12月12日にご案内いたしました「BK.NS鈑金見積画面の改良プログラム」の内容に修正いたしましたプログラム配信についてご案内いたします。
2012年12月27日の朝6:00以降に、修正いたしましたプログラムを配信いたします準備が整いました。お客様が企業認証していただいた際に、プログラムの受信処理が始まりますので、ご確認していただきますようお願い申し上げます。

・2012年12月12日にご案内いたしました「BK.NS鈑金見積画面の改良プログラム」の内容
伝票作成時に部位選択/イラスト選択画面で部位や部品を選択し、関連する作業/部品/塗装明細が自動で展開した後、部位選択 /イラスト選択画面で選択した部品を解除いたしますと、作業や部品の行を合わせて削除いたします。機能改良として、塗装明細も作業や部品の行と同様に削除するようにいたしました。

ご利用頂いておりますお客様には、多大なるご迷惑をおかけ致しまして大変申し訳ございませんでした。

なお、お気付きの点がございましたら、弊社コンタクトセンター(0570-0570-10)までご連絡いただきますようお願いいたします。


2012-12-20 22:56
BK.NS 伝票明細画面での部品行移動・削除時の不具合のご報告(2012年12月20日)

平素は弊社システムをご利用いただきありがとうございます。

弊社製品であります「自動車鈑金業向けシステム」BK.NSの伝票発行明細画面で一部不具合現象が発生していることが判明いたしました事を報告いたしますとともに深くお詫び申し上げます。下記に内容を報告いたします。

《現象①》
伝票作成時に部位選択/イラスト選択画面で部品を選択いたしますと、選択した部品の塗装内容が自動で展開し、塗装選択画面で塗装内容を確認後に明細入力画面で塗装明細を展開いたします。明細入力画面へ移動して展開されている部品行を行移動いたしますと、移動した部品行と対になる塗装行を削除いたします。(塗装行を削除しない動作が正常です。)

《現象②》
伝票作成時に部位選択/イラスト選択画面で部品を選択いたしますと、選択した部品の塗装内容が自動で展開し、塗装選択画面で塗装内容を確認後に明細入力画面で塗装明細を展開いたします。明細入力画面へ移動して展開されている部品行をコピーした後、コピー元の部品行を削除しますと、コピーした部品行と対になる塗装行を削除いたします。(塗装行を削除しない動作が正常です。)

《原因》
12月12日に配信いたしましたBK.NS鈑金見積画面の改良プログラムの不具合
・改良プログラムの内容
伝票作成時に部位選択/イラスト選択画面で部位や部品を選択し、関連する作業/部品/塗装明細が自動で展開した後、部位選択 /イラスト選択画面で選択した部品を解除いたしますと、作業や部品の行を合わせて削除いたします。機能改良として、塗装明細も作業や部品の行と同様に削除するようにいたしました。

《対応方法》
12月21日(金)の朝、お客様が企業認証していただいた際に対応プログラムの受信処理が始まりますので、受信していただきますようお願い申し上げます。

今回の不具合への対応プログラムを受信していただくことで、一部機能を変更いたします。

・対応プログラムを受信していただくことでの機能変更内容
伝票作成時に部位選択/イラスト選択画面で部位や部品を選択し、関連する作業/部品/塗装明細が自動で展開した後、部位選択 /イラスト選択画面で選択した部品を解除いたしますと、作業や部品の行を合わせて削除いたします。塗装明細は削除いたしません。

今回の対応プログラムで変更された機能の修正につきましては、別途ご案内いたしますので、何卒ご容赦の程お願い申し上げます。

ご利用頂いておりますお客様には、多大なるご迷惑をおかけ致しまして大変申し訳ございませんでした。

なお、ご不明な点がございましたら、弊社コンタクトセンター(0570-0570-10)までご連絡いただきますようお願いいたします。


2012-12-12 10:59
SF.NSでの一部動作の遅延のご報告(2012年12月12日)

平素は弊社システムをご利用いただきありがとうございます。

先ほどご案内致しましたSF.NSシリーズにて一部の処理で動作が遅い現象につきまして、原因が判明し10:55にお客様が修正プログラムの配信を受信して頂く準備が完了しております。弊社内にて10:55以降の企業ログイン時に修正プログラムを受信し、動作遅延が解消されていることを確認しております。

お客様にはお手数をお掛けし大変申し訳ございませんが再度、企業認証よりログインを実施して頂き、修正プログラムの受信を行って頂けます様、宜しくお願い申し上げます。

ご利用頂いておりますお客様には、多大なるご迷惑をおかけ致しまして大変申し訳ございませんでした。


2012-12-12 10:44
SF.NSでの一部動作の遅延のご報告(2012年12月12日)

平素は弊社システムをご利用いただきありがとうございます。

本日の改良プログラム配信後より、SF.NSシリーズにて一部の処理で動作が遅い現象が確認されておりますのでご報告致します。

現在、早急な解決に向け原因調査及び対応を行っております。

ご利用頂いておりますお客様には、ご迷惑をおかけ致しまして大変申し訳ございませんが、復旧まで今しばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。


2012-09-27 09:29
SF.NS受注伝票検索不具合のご報告(2012年9月27日)

平素は弊社システムをご利用いただきありがとうございます。

本日の改良プログラム配信後より、SF.NSシリーズにて受注検索時に伝票呼出が正常に行えず、伝票呼出しが行えない現象が確認されておりますのでご報告致します。

【原因】
 プログラムの不具合

【不具合回避操作方法】
 受注伝票呼出時に検索条件を日付の範囲指定にて呼出しを行って頂くと、正常に
 伝票呼出しを行うことができます。

【対応方法】
 不具合修正を行い、9:15にお客様へ修正プログラムの配信を実施致しました。

お客様にはお手数をお掛けし申し訳ございませんが、9:15以降にシステムをログアウト後、再度ログインを実施して頂き、修正プログラムの受信処理を実施して頂けますようお願い致します。

ご利用頂いておりますお客様には、多大なるご迷惑をおかけ致しまして大変申し訳ございませんでした。


2012-09-27 00:32
軽自動車 車検証の二次元バーコードの変更対応について(2012年9月25日)

平素は弊社システムをご利用いただきありがとうございます。

2012年10月1日より、軽自動車の自動車検査証等に印刷されます二次元バーコードの内容が一部変更となります。
上記変更に伴い、弊社SF.NSシリーズの車検証バーコード読取機能につきまして、2012年9月27日のプログラム配信にて対応致しましたことをご案内致します。

【対応対象書類】
  ●自動車検査証
  ●限定自動車検査証
  ●自動車予備検査証
  ●自動車検査証返納証明書
  ※2012年10月1日以降に各陸運事務所で発行されます軽自動車
    の上記書類が対象となります。

ご不明な点がございましたら、弊社コンタクトセンター又は最寄の弊社営業所までお問合せ下さい。


2012-09-25 15:34
軽自動車 車検証の二次元バーコードの変更対応について(2012年9月25日)

平素は弊社システムをご利用いただきありがとうございます。

2012年10月1日より、軽自動車の自動車検査証等に印刷されます二次元バーコードの内容が一部変更となります。
上記変更に伴い、弊社SF.NSシリーズの車検証バーコード読取機能につきまして、変更されましたた二次元バーコードでも正常に読取が行えますよう、2012年9月30日までにシステム対応を実施致しますのでご案内致します。

【変更対象書類】
  ●自動車検査証
  ●限定自動車検査証
  ●自動車予備検査証
  ●自動車検査証返納証明書
  ※2012年10月1日以降に各陸運事務所で発行されます軽自動車
    の上記書類が対象となります。

ご不明な点がございましたら、弊社コールセンター又は最寄の弊社営業所までお問合せ下さい。


2012-08-12 07:13
メンテナンス作業終了のご報告

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、先般ご案内致しておりました8月11日(土)22:00~8月12日(日)8:00までのサーバーメンテナンス作業が終了いたしましたことをご報告いたします。


回線接続に関するお問い合わせ関しまして、下記お問い合わせ番号にて受付いたします。

 

1.受付期間
  8月12日(日)~8月14日(火)
2.受付時間(各日)
  9:00~17:30
3.お問い合わせ番号
  03-3570-0869


 


2012-07-13 14:44
一部のお客様にてシステムがご利用頂けない現象のご報告(2012年7月13日)

平素は弊社システムをご利用いただきありがとうございます。

2012年7月12日に発生しておりました、OSがWINDOWS XP の一部のお客様にてシステムがご利用頂けない現象につきましてご報告致します。

【原因】
 ウィルスソフトの不具合

【影響範囲】
 OSがWINDOWS XP 且つ ノートン Internet Securityのウィルスソフトをご利用のお客様

【対応方法】
 2012年7月13日にウィルスソフト発売元メーカーから不具合対応のプログラム配信が実施されておりますので、Internet SecurityのLiveUpdateを実施しウィルスソフトを最新の状態にバージョンアップを行って頂くことで、弊社システムが正常動作することを確認しております。

ご利用頂いておりますお客様には、多大なるご迷惑をおかけ致しまして申し訳ございませんでした。

                                           以上


2012-07-12 21:54
登録業務の動作遅延に関するご連絡(2012年7月12日)

平素は弊社システムをご利用いただきありがとうございます。

OSがWINDOWS XP の一部のお客様にてシステムがご利用頂けない現象につきましてご報告致します。

原因は、ウィルスソフトによる不具合であることが判明致しました。ウィルスソフトの設定を一部変更することで、上記不具合が回避されシステムが正常に動作することを確認しております。

ご利用頂いておりますお客様には、多大なるご迷惑をおかけ致しまして申し訳ございませんでした。

                                           以上


2012-07-12 12:13
登録業務の動作遅延に関するご連絡(2012年7月12日)

平素は弊社システムをご利用いただきありがとうございます。

現在、OSがWINDOWS XP の一部のお客様にてシステムがご利用頂けない現象が確認されておりますのでご報告致します。

現在、原因を調査しておりますので詳細がわかりしだい対応方法を含めご案内させて頂きます。

ご利用頂いておりますお客様には多大なるご迷惑をおかけ致しまして申し訳ございません。

                                           以上


2012-07-03 15:54
登録業務の動作遅延に関するご連絡(2012年7月2日)

平素は弊社システムをご利用いただきありがとうございます。

6月30日に発生致しましたシステムの動作遅延に関しまして取り急ぎご報告致します。

動作遅延の原因がハード障害であることが判明し、障害の対応は完了しております。
尚、今回のハード障害に対しまして皆様方のデータ上の問題はございません。
対応後は、システムが正常に稼働しておりますことを確認しております。

この度は、お客様に多大なるご迷惑をおかけ致しましたこと、深くお詫び申し上げます。

                                           以上


2012-06-30 13:38
登録業務の動作遅延に関するご連絡(2012年6月30日)

平素はをご利用いただきありがとうございます。

現在システムの動作が遅い状況が発生しております。
原因につきましては現在調査をしており、原因が判明次第ご報告いたします。

復旧に関しましては今しばらくお待ち下さいます様宜しくお願い申し上げます。
お客様には大変ご迷惑を掛け誠に申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。

以上


2012-06-30 11:00
登録業務の動作遅延に関するご連絡(2012年6月30日)

平素はをご利用いただきありがとうございます。

現在システムの動作が遅い状況が発生しております。
原因につきましては現在調査をしており、原因が判明次第ご報告いたします。

復旧に関しましては今しばらくお待ち下さいます様宜しくお願い申し上げます。
お客様には大変ご迷惑を掛け誠に申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。

以上


2012-03-01 12:47
サーバー遅延復旧のお知らせとお詫び(2011年3月1日)

平素はご利用いただきありがとうございます。

システムでの処理動作につきまして、遅延が発生しておりましたが現在は復旧し、正常にご利用いただける状態となっております。

[障害発生]
2012年3月1日 11時15分頃より
2012年3月1日 12時00分頃まで

[影響範囲・該当の症状]
システムでの処理動作遅延

お客様には多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

以上


2012-01-31 18:03
サーバー遅延復旧のお知らせとお詫び(2011年6月30日)

平素はご利用いただきありがとうございます。

登録業務にて遅延が発生しておりましたが現在は復旧し、正常にご利用いただける状態となっております。

[障害発生]
2012年1月31日 16時45分頃より
2012年1月31日 17時30分頃まで

[影響範囲・該当の症状]
登録業務での動作遅延

お客様には多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

以上